通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

利用案内

1.学内向け利用案内

学内の方へ

図書館を利用するには

図書館での諸手続きには学生証が必要です。必ず持ってきてください。


図書館資料の貸出
借りたい資料と学生証をカウンターへ持って来てください。 他の資料を借りていても延滞中の資料がなければ、追加して借りることができます。

資料の種類 冊数 貸出期間 貸出延長
一般図書・児童図書・郷土図書・絵本・新書・文庫・簡易図書  制限なし 2週間   2週間(要手続き)
製本雑誌・紀要  制限なし 2週間   延長不可




視聴覚資料の館内利用
視聴したい資料と学生証をカウンターへ持って来てください。 利用手続き後、ヘッドフォンをお貸しします。 館内視聴は1ブースにつき1人です。複数利用はできません。



指定図書の貸出
指定図書は指定科目履修者のみに貸出します。

資料の種類 冊数 貸出期間 貸出延長
指定図書 1科目1タイトル  3日または7日  延長不可




卒業研究のための貸出
卒業研究のテーマを登録した人にはテーマに関連した資料を下記の条件で貸出します。

資料の種類 冊数 貸出期間 貸出延長
一般図書・児童図書・郷土図書・絵本・新書・文庫・簡易図書  制限なし 1ヶ月   1ヶ月(要手続き)
参考図書・未製本雑誌  1冊   1日   延長不可




延滞
返却期限日までに返却しなかった場合は遅れた日数と同じ期間すべての図書館資料を借りられません。(延滞中も新たな貸出はできません。)
病気等やむを得ない事情で返せない場合は図書館へ連絡してください。(電話:076-280-3852)
返却督促状を発送した場合は、手数料として1通につき200円を徴収します。


タグ

2.卒業生の方へ-学外向け利用案内

卒業生の方へ

図書館を利用するには
図書館を利用されるには「図書館利用証」が必要です。 カウンターで「図書館利用証交付申請書」に記入し、住所が確認できるもの(保険証・運転免許証等)を提示してください。


初めて来館する際は、必ず電話で連絡を入れてください(076-280-3852)。

図書館資料の貸出
借りたい資料と「図書館利用証」をカウンターへ持って来てください。
他の資料を借りていても延滞中の資料がなければ、追加して借りることができます。
なお、試験期間中は貸出ができない場合もあります。

資料の種類 冊数 貸出期間 貸出延長
一般図書・児童図書・郷土図書・絵本・新書・文庫・簡易図書 5冊まで 2週間 2週間(要手続き)



タグ

3.学外の方へ-学外向け利用案内

学外の方へ

図書館を利用するには 
 

※本学の蔵書は「石川県内図書館ネットワーク」を通じてお近くの公共図書館からご利用いただけますので、そちらをご利用ください。

来館する際は、公共図書館または大学図書館など通じて事前に電話で連絡を入れてください。(076-280-3852)
事前連絡のない方の入館はできません。


図書館を利用されるには紹介状が必要です。公共図書館または大学図書館などからの紹介状をご持参ください。また、教会及び北陸学院関係者からの紹介状でも利用可能です。 来館された際には図書館カウンターまでお越しください「図書館利用証」を作成(手数料200円)いたします。 「図書館利用証交付申請書」に記入をして頂きますので、住所が確認できるもの(保険証・運転免許証等)をご持参ください。

図書館資料の貸出 
借りたい資料と「図書館利用証」をカウンターへ持って来てください。 他の資料を借りていても延滞中の資料がなければ、追加して借りることができます。 なお、試験期間中は貸出ができない場合もあります。

資料の種類 冊数 貸出期間 貸出延長
一般図書・児童図書・郷土図書・絵本・新書・文庫・簡易図書  5冊まで  2週間   2週間(要手続き)


※本学の利用規則を守っていただけない場合は利用を停止し、来館をお断りする場合があります。 
 

タグ

開館カレンダー

<< 2024年 4月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

年間カレンダー